アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前のテリー伊藤さんと同じくらいに外斜視です。
治したく 手術をして治そうかと考えてます。
手術は簡単に終わるのですか?
保険は使えますか?
入院日数はどれくらいですか?

わかる人がおりましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私去年受けました。


外斜視でしたら
目の内側の筋肉を切る
だけなので時間は
10分程度です。
ですがそれまでの
手続きや検査が何日にも
わたって行われます。

保険は使えます。
未成年でしたら国から
返金が出ます。

私は1週間の予定でしたが
あまり辛くなく
至って健康でしたので
3日で帰りました。
日帰りでもオッケー
ですが一応のため
1日、2日は入院
させるところが多いです。

頑張ってください。
先生と話しながらできる
局部麻酔をお勧めします。
ですが薬の飲みすぎだと
きかないので注意して
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日赤病院の眼科に来月予約してきました 局部麻酔って怖くないですか?とても不安です

お礼日時:2018/02/11 23:30

手術時間は20~40分くらいかと


もちろん健康保険使えます
日帰りでもできますが、術後に気持ち悪くなることがあるので、1泊入院して方が楽かも
病状によりますが、再発する可能性あります。
    • good
    • 1

日帰り手術


費用は4万程度
テリー伊藤さん
手術密着番組を昔みた
    • good
    • 1

テリー伊藤さんが、言ってましたが、簡単みたいですよ。



保険も使えるみたいですし、ネットで調べてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!