アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現代の若者、神風特攻隊、知ってますか、多分ネットで、知ってる方もいると思います、現代,中高年をのぞいて、幸せ過ぎます、情けないです、皆さんのご意見聞きたいです。

「現代の若者、神風特攻隊、知ってますか、多」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 二枚目捕捉します

    「現代の若者、神風特攻隊、知ってますか、多」の補足画像1
      補足日時:2018/02/02 22:15

A 回答 (5件)

今の若者が幸せすぎるという話はそうゆう事だったのですね!


私は中学生ですが、神風特攻隊知りませんでした。
なので、さっき見てきました。自殺的でとても怖かったです。
今ある幸せは大事にせねばなりませんね…
知ってよかったとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、立派な大人になって下さい、親孝行してください。

お礼日時:2018/02/02 23:24

>情けないです


幸福で死を考えなくても生きていける国になってくれることを願って、祖父や曾祖父たちは戦い亡くなって行ったのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、戦争前日に結婚式を上げたカップルも今したから、何故と思いますけど!世界中は、当たり前なんです、悲しですよね❗

お礼日時:2018/02/02 23:29

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>戦争前日に結婚式を上げたカップルも今したから、何故と思いますけど
思わないでしょう。
未だに死期が近い人と結婚する人は多いです。また、洋画、邦画、アニメ問わず、未だに戦いの前に愛を告白したり、結婚したり、といった描写はあります。

>世界中は、当たり前なんです、悲しですよね
よくある話なので、何も感じないです。
昼飯はパンを食べようと思ったら、入手できなかったので、スープだけで済ませた。と同じほどに、よくある話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代、日本は、平和過ぎます、一度明治!大正時代に戻って欲しいです。

お礼日時:2018/02/03 00:06

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>日本は、平和過ぎます、一度明治!大正時代に戻って欲しいです。
幕末から明治の初期は波乱でしたけれど、それ以降の明治、大正は平和でしたよ。昭和の戦中も、ミッドウェー海戦(42年6月)までは、平和でした。

ただ、平和な状態が嫌だというのは、戦いで亡くなられた祖父や曾祖父を侮辱していると思います。
また、幕末から明治初期に戻りたいと考えるのも、幕末から明治維新、日清、日露で犠牲になった方々の功績を否定する物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートさんには、叶いませんな(笑い)

お礼日時:2018/02/03 04:18

>現代の若者、神風特攻隊、知ってますか、多分ネットで、知ってる方もいると思います、現代,中高年をのぞいて、幸せ過ぎます、情けないです、皆さんのご意見聞きたいです。



まず 思い付きを読点(、)でだらだらと繋げているだけのバカがよくかく文章 だと思います。

一文中に、文章を占める ~ます が複数ある件。


意味も不明。
「知っていますか」と聞いておいておいて、知らない事を前提にして「情けない」と言っていませんか。
しかも、その理由が「幸せである」という事のようですが、知らないと幸せになってはいけないのでしょうか。

私は、聞きかじった俄か知識を振り回して、無知な人をバカにする知ったかぶりの方が 情けない と思います。



そもそも、ここは主張や思い付きを語り合う馴れ合い掲示板ではない。
質問は正解が存在するものにしろ。

【カテゴリー一覧】
https://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

主張や疑問を文章として表現できない者が、自分の中ですら曖昧なものを「思い」と称して感情を垂れ流した「文字列」を読解させられるのはうんざりしています。



履歴を拝見しました。(BBAの リア充アピール うざい)
私は、特攻隊について多分あなたより知っていると思いますが、それをあなたとお話しする気にはなれません。

その年で、この程度の文章力か・・・
「現代の若者、神風特攻隊、知ってますか、多」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘドが出ます。

お礼日時:2018/02/03 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!