アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八角理事長のイメージや印象を教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

①,元横綱北勝海。


②,現相撲協会理事長。
③,私のおぼろげな記憶によれば、主流派ではないにもかかわらず、理事長になった人。
    • good
    • 0

池坊にさえ頭が上がらん八角理事長です。


弱いものを力で押さえつけることはできても、最大スポンサーのNHKやスポ-ツ庁の鈴木長官に「おうかがい」を立てなければ何もできない人です。文科省の指示通りにやっているので安心しているのでしょう。
親方たちは、自分たちの利益を生み出す所有物の力士を養成することに徹底しています。
憲法では財産の私的所有は基本権ですが、人間所有は憲法違反です。
また、力関係による問題の解決も憲法違反です。
力関係で勝負を決めるのは土俵の上だけです。
大相撲協会は「治外法権」ですね。

高野危機管理委員長が元検事のトップでありながら、こんな体たらく(ていたらく)では、私たちも、いつ、同じような目に合わせるかわかったもんではないな、と思いました。

貴乃花が何をやろうとしているのかの前に、未成年もたくさんいるし、身体は立派でも十代二十代の若い未熟な青二才の力士たちのことを考えてやるのが、何よりもたいせつなことで、八角理事長と親方たちその他大勢の、第一義ではないでしょうか。

八角理事長は、貴乃花のことの問題だけで、第一義のことを考えた発言や態度や行為が、一つもありません。

NHKとスポーツ庁、文科省、内閣府が認めなければ、八角理事長は、世間の良識が恐ろしくて、自分では何もできないでしょう。
木偶の坊(でくのぼう)のような人たちは、韓ドラの時代劇の王妃様や貴族たちと時分の頭の中がこんがらがって、ここはどこ、私は誰、ここは日本だ、憲法も法律もあるということが分からないのでしょう。NHKなどの「上のいいなり」になって大船に乗った気でいると思いますよ。
八角さんや、そういう人たちは、岩盤指示の一部の排他的どうでもいい大相撲ファンに囲まれて、さっさと養老生活に入ってくださいとお祈りします。
----
なお、これでは、私のような大相撲の熱心な大好き人間でさえ、もう、初場所はほんの少ししか見ませんでした。
私でさえこうですから、他のの高齢者にもそう言う人が多いでしょう。これは法則です。
これを、高齢者の楽しみを奪うなどと、詭弁を用いて、協会自らが源であることを、貴乃花の責任になすりつけないでもらいたい。
というよりも、そういうけつの穴の小さい人だという印象ですな。せいぜい岩盤指示の人たちと愛し合ってください、気持ちが悪いわ。
(70歳頑固老人にはまだはやい男)
    • good
    • 0

ドラマ相棒の鑑識米沢(六角精児)より二つ角が多いだけで、しょせん主役には向いてないタイプ。

    • good
    • 0

裏と表が有り、外面が良い。


裏は最低。
北の湖が亡くなり、九重親方が亡くなり、棚ぼたで理事になった人。

世間知らずで器の小さい人。
    • good
    • 3

リーダーとしての器ではありません。

今回の件を考えた時、貴乃花親方を抱え込むような大きさが必要でした。
相撲は立ち技ですが、この人は寝技が得意な人の様です。
    • good
    • 4

テレビに出る時はいい人風


それ以外の時は権力に物を言わせて
何でも自分の思い通りにしないと
気が済まない傲慢な人
相撲協会は自分の物だと思ってる
時代錯誤甚だしい人。
    • good
    • 3

「三瓶でぇ~す!」

    • good
    • 0

表面上は人のいいおじさん。

裏の顔は腹黒くて威張っているおじいちゃん。
    • good
    • 3

すごくイメージ悪いです。

真っ黒です。
理事長という美味しいポストにしがみついている為には、手段を選ばない。
じゃまをする貴乃花は蹴落として、
二度と這い上がれないように、日々裏で根回ししてる。
世間からは、早く引退しろと思われてるのに、まったく空気を読まない図太い人。
相撲協会という狭い村社会のドン。
    • good
    • 3

分かりませんね。


全体のイメージは、悪徳。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!