プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安易かもしれないと、自分でも、思っているのですが、無職で、家の簡単な手伝いを、少しは、しますが、気が利かない(空気を読んで動けない)また、無職な為、家に居づらい、あたり前ですが、実家暮らしです。なので、無職ですが、生活保護を受けて、一人暮らしをしたい。仕事をする気は、ありますが、こういった考えは、甘えなのでしょうか?よろしく、お願いします。

A 回答 (5件)

自立しようとすることは立派です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。自分なりに、頑張ろうと思いました。

お礼日時:2018/02/03 16:28

実家で養ってもらえる状況ならば、一人暮らしの為に生活保護はもらえませんよ。


肩身が狭いから一人暮らしをするというのならび、まずは仕事を探して、お金を貯めて、それから一人暮らししましょう。
生活保護は、病気などでどうしても働けない人や働いても生活が苦しい人のためのものです。
そういう考えの人がいるから、正当に受給している人が悪く言われるのです。
あなたもまずは自分で動きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。そうなんだと、思いました。働いてなく、肩身が狭いので、生活保護が、頭をよぎったのだろうなと、思いました。自分なりに、頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 16:31

頑張って働きましょう❣️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。自分なりに、頑張ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 16:32

まず、家を出て一人暮らしを始めてからじゃないと生活保護の申請はできません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。家から、出て一人暮らし、してはみたいのですが、自分なりにまずは、頑張ってみて、どうしても、駄目な時は、考えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 16:36

一人暮らしがしたい為に生活保護を受けたいのですか?。


病気やケガなどで働けないからこその生活保護だと思います、まずは「働いて収入を得る」事に目標を置くのが先・・・ではないでしょうか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。そうですよね。肩身が狭かった為、思わず、そういった事を、考えてしまいました。そうですよね。皆さん、言われているように、まず、働く事を考えようと、思います。

お礼日時:2018/02/06 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!