アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職したいということを伝えたら

先月、ヘルパーステーションのサービス提供責任者として入社しました。高齢者介護の経験はありますが、訪問介護の経験は無しで、それでもいいとの事で採用となりました。
入社してからのことは、長々と愚痴るだけになるので大半を省きます。何も仕事の指示もされず、なにを覚えたらいいのかも分からず、でも何もせずにお金をもらうわけにはいかないと自分で調べて請求関係を打ち込んだり、書類作成したり営業に行ったりをしてたのですが、社長さんの人間性がとにかく無理でヘルパーも辞めていく一方で、先が怪しいので退職を決意しました。
退職したいと伝えると、
今いる利用者の受け入れ先を探すか、サービス停止の手続きをしてください。と言われました。
クソ忙しいのでお願いします。
と、言われました。
多分怒ってるんだと思います。そんな手続きのやり方なんか分からないし、今現在いる利用者のケアマネとも顔を合わせたことがない状態なのですが、私がするべきことというか、やらないといけないことなんでしょうか?利用者20名を中止にしてって、不可能だろうと思うのですが。
嫌がらせなのではないかと思ってしまうのですが、どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今日、3月末にヘルパーステーションを閉鎖する手続きをしてくださいと言われてしまいました。私がする理由が分からないので、すぐにでも退職したくなってしまいました。ハローワークに相談に行ってみることにします。

A 回答 (5件)

「私がするべきことというか、やらないといけないことなんでしょうか?」

⇒無視して、明日にでも退職届けを出して、退職しましょう。

それでいいのですよ。
    • 0

あなたが責任を感じる事は、全くないと思います!

入社する前から、こうなる事はわかっていたはずですよ〜

あなたに責任をなすりつけ様と、してるだけですよ!!

あなたは被害者だと思いますよ(^^;
本当は今すぐにでも、辞めたいですよね、、?

とにかく、ご自分の身を守って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

閉鎖、、ですか?

そうなんですね、、、入って直ぐにこんなことになって、なんて言っていいのか、、、

とにかく、ハローワークに行って相談されてみて下さいね(^^;
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私が辞めると言ったから閉鎖ってことになったみたいなので、なんか責任感じてしまいます

お疲れ様です!

大変ですよね(^^;
私は昨年家庭の事情で退職しましたが、訪問介護の登録ヘルパーをしていました!

はっきり言って、そこの会社はブラックだと思いますが、、

先月入ったばかりという事ですが(^^;前の責任者から引き継ぎはなかったのですよね?

普通は責任者ならば、数ヶ月位は引き継ぎで仕事内容など教えて貰えると思いますが(^^;

入ったばかりで、できる訳ないですよね(^^;

その旨伝えて、早く退職される事をお勧めします(^^)

大変でしょうが、次回職探しの際は、気をつけて下さいネ〜

頑張って下さいね(^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やらないといけないのかなーと思ってしまってました。

あなたは退職するのだからやらなくていいと思います

仕事の引き継ぎはしなくてはなりませんがそういう手続きとかを今まであなたが責任をもってやっていたなら別です
やり方がわからないということはあなたはやっていないと言うことですよね
ハッキリとできません
〇〇までで退職しますと言っていいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言ってみます。