プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

内容的に不快に思われたらすみません。

19歳女です。
生理についてなのですが、ここ1~2年で量が増え、生理痛もひどくなりました。
もともと不順なのですが、今回の生理周期は53日でした。

ここ半年くらいで、1ヶ月生理がこないことが多くなり始めました。

半年前くらいに、膀胱炎になり産婦人科へ行ったところ、膀胱炎とカンジダ症になっていると言われ、クリームを処方されて治りました。

昨日から生理なのですが、痒みと痛み(痛痒い感じです。)と排尿痛、残尿感がひどいです。

病院へ行かないと行けないのは分かってますが、月曜まで空いてないのでここで相談させていただきました。

ちなみに、半年ほど前に産婦人科へ行った時にも、生理不順などの心配事を話し、子宮と卵巣を見てもらったのですが問題ないと言われました。

これは年齢による不順なのでしょうか?
ネットで調べると、いろんな病気にあてはまっているようで怖いです……

A 回答 (2件)

生理中の膀胱炎検査はクリニックでは無く、泌尿器科のある総合病院へ行けば検査出来ると思います。

婦人科の検査台の上みたいのに乗って採尿して貰います。
    • 0

今の症状だけだと、膀胱炎のように思います。

水分を多く摂り、安静にして下さい。
生理不順は少し間があり過ぎる気がしますが、栄養失調で生理が遅れがちで今も倒れそうと言うので無ければ大丈夫です。まず膀胱炎を治し、婦人科で不安を説明して下さい。
色々考えず、月曜日までゆっくり休んで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生理中でも病院へ行っても検索できるのでしょうか?
今までで1番ひどいので……