dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眠気覚まし 顔を冷水で洗うのが1番?

昔のマンガ家 エスタロンモカ錠
カフェイン使用してたそうですが・・・
耐性つくし、きかないと思いますが・・・

良い眠気覚ましは?

本当に眠かったら寝るしかないと思いますが
良い睡眠のしかたは?

90分単位で眠るというのは
目覚めやすい というのはウソ
とためしてガッテン

でやっていました

アプリもあるみたいですが
僕はタイマー15くらいしても
なかなか目覚めません・・・



[【まとめ&反響】NHK ガッテン!
「レム睡眠とノンレム睡眠の90分周期は都市伝説だった!?
あなたの朝が変わる!目覚め解明SP」
…アプリや目覚まし時計ですっきり目覚めるゴールデンタイム法を公開!
【2017年12月13日(水曜日)放送内容】 - yonta64のテレビ番組ブログ](http://yonta64.hatenablog.com/entry/gatten/2017- …

A 回答 (1件)

起床予定時刻の20~30分前にタイマーで寝室内に照明をつくようにして布団に20~30分間入っていると目覚めます。

この時の照明は電気スタンドでもテレビでもよろしいです。光には覚醒作用、暗には眠りを誘い維持する作用があります。
 ただし、睡眠時間が短いと目覚めないでしょうから、なるべく睡眠時間を充分確保するようにしましょう。寝室を真っ暗にするとよく眠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 実践します。 ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!