プロが教えるわが家の防犯対策術!

興味のある職業・適正のある職業に就けている方どうやってその仕事に辿り着きましたか?
やりたいと思える進路に出会えなくて困っています。

A 回答 (5件)

自分が学生のときに、今の仕事に就くのを希望してましたが、正直、本当にやりたい仕事になるのかは仕事につくまでわかりませんでした。



私は何回か転職するのは仕方ないと思います。

資格を取っていればある程度強いので、少しでも興味があるものは調べてみた方がいいと思います。

興味をもてなければ、色々本を読んだり、アルバイトをしたり、ボランティアをしたり、行動をしてみましょう。
すべて自分の糧になります。
    • good
    • 0

電子工作がすきだった 機械には興味があった 大学は工学部で機械工学、でも電子のことをたくさんやった ちょうど世の中はメカトロニクスやNC制御が出始めたころで「電気のわかる機械工学者」は重宝された。

趣味でマイコンをやっていたら、今の会社の電子計算室にスカウトされた。その後、パソコン、ネットワーク、グループウェア、ERPを会社に導入するときに自分が音頭を取ってやった。すごくやりがいのある仕事だった(苦労もあったけど)。 

まぁ なんでも挑戦かな。
    • good
    • 0

お絵かき楽しい!→デザイナーです。

    • good
    • 1

私は幼少の頃から食いしん坊で、仕事は絶対に食べ物を作る仕事をやろう!



こんな事を思って、そのまま意思が変わらず料理の世界に飛び込み35年経ちましたが、未だに天職だったんだと思っております。
あれこれ考えない性格なのでしょうね(笑)
    • good
    • 2

毎日の積み重ねによって、日々努力です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!