アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活費いくらかかりますか?
共働き30代夫婦です。子供は幼稚園生が二人います。

家賃・光熱費はかかりません。
私の収入からの支出が
・食費で月5万円、
私の化粧品代や子供の洋服代など含め、雑費月3万円。
・ガソリン代2万円。
・携帯代1万円。
ざっとこんな所です。

主人は、酒もタバコもギャンブルもゲームもやりません。
あまり家にいないので、生活費に主人の食費はほぼ含まれておりません。

使いすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

そのくらいじゃないかな…


節約されるんなら、食費かなぁ。
ほぼ3人と考えると、ちょっと多いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに私の食費が高いんですよね。
朝・夜は食べる時間がなくちゃんととらないんですけど、間食と昼食が少しずつ高くついてしまってる感じです。

少しでも無駄買い減らしたいと思います。

お礼日時:2018/02/05 18:28

食費が高い


雑費って、曖昧だよね。
明確にしないと。
    • good
    • 0

ご主人はほとんど家で食べないのですか?


で、質問者さんも朝・夜食べないのに、どうやったら食費が5万になります?
特別な食材を買っているとか?
この食費には外食代が入っています?
か、高いお惣菜を買っているとか・・・

夫婦二人と小さい子がいて、朝夜と家族全員が食べて、お昼は残り物もしくは外食 くらいで5万くらいというところじゃないですか?
子どもが小学校低学年くらいまでだと、たいしてかかってきませんが、中学生くらいになると確実にもっと食費がかかるようになりますよ。

そして教育費です。
今も習い事などされているでしょうけど、それを続けると大きくなっても続いていたら、もっとかかります。
学習塾などにも行くでしょうし、私立にいったりするとこれもかかります。
うちは保育園だったので保育園児時代の保育料は高かったけど、それ以外にはそんなにお金がかからな時期でしたね。

ネットニュースのどこだかの記事で見ましたが、共働きで収入がないわけじゃないのに、将来困窮しちゃう家・・・妻も稼ぐがゆえに ぱっぱと使い過ぎてしまうのだとか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通り、将来もっとお金がかかるようになりますよね。



確かに私の食費が高いんですよね。

少しでも無駄買い減らしたいと思います。

確かに、育休中は食費月3万円でやりくりしていたので、働いてる油断が出ているのかもしれません。

お礼日時:2018/02/06 00:04

家賃 光熱費かからんのか、10万で行ける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

月10万以内目標なんですが、まとめての出費なんかがある月はなかなか…

お礼日時:2018/02/05 18:26

いや、そんなもんだと思う


というか私は二人暮らしなんですが、そのくらいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですか!
なんか安心しました(^-^)

お礼日時:2018/02/05 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!