プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒を気にかけてる=目をつけられているって言うことですか?

A 回答 (3件)

一般的に下記。


A・良い意味=生徒を気にかけてる
B・悪い意味=目をつけられている

一例。
A=この頃授業の質問でも発言無さそうだからテスト悪いかもなぁ・・
補習リクエスト入れとくか!!

B=部活さぼりやがって・・・挙句の果てに・・自己中。
かわいがってやっか!!(この前の相撲の事件状態です。。

って、感じでOK?^^
    • good
    • 1

心配する、が一般的な意味ですね。

注目する、関心を払うなどもアリです。
    • good
    • 0

心配してくれる!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!