プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目を合わせてくれない同僚のことで相談です。お昼休憩に五人で過ごすのですが一番よく喋る同僚は回りの人の目を合わせて喋るのですが私にはほとんどしてきません。そのせいか私は蚊帳のそと状態で話題に入りにくいです。無理に会話に入っていくのが疲れますし悲しいです。私があまりしゃべらないからでしょうか?私はなるべく喋っている人の目を見てうなずいたりしてますが。

A 回答 (3件)

それは寂しいですね。

なんか自分だけ浮いてしまってー、
でも一人だけ移動することにもいきずらいしー。わかります。
そんなときは、私はとにかく話さなくても笑顔をむりにでもつくっています。
しばらくは辛いでしょうが、笑顔は相手をときほごしてくれます。
難しい顔をしてると、警戒されますのでー。
開き直りでがんばって!
    • 0

気にする必要ないと思います。

悲しくなる必要ありません。人生もったいない。この人に注目しないで、残り3人に注目してみては?
    • 0

私の職場にもいますよ。

私が質問してもうっすいリアクションなのに女性や他社員からはオーバーリアクション。
間違いなくわたしの事は嫌いでしょうね。
でも私は彼を無視したり彼と同じ事はしませんよ。
そんなレベルの低い人とおなじと思われたくないんで、

あなたはいつもどおり相手に接してください。周りが認めてくれて相手が周りから同じことようにされるだけです。
ブーメランで相手に必ず返ってきますから安心を!
    • 0