電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国立大の学部4年生です。

成績発表で単位取れている(特別研究含め)=卒業決定という認識で合っていますか?

再来週に成績発表があるのですが、卒業が決まったら祖父にいち早く教えたいです。

A 回答 (3件)

2度目です。

職場に併設されている医学部の掲示板に「祝卒業㊗️」と卒業判定に通った学生の学籍番号が貼り出されてありました。医学部は今から国家試験なのでちょいと早めでしょうかね。他の学部も教授会で卒業判定会議が行われたあとで、掲示がされると思いますよ。おそらく日程が決まっているはずですから調べてみてくださいね。
    • 0

4年生なら知っていてほしいですが、個々の単位が取得できていても必修単位、卒業に必要な単位数を満たしていれば卒業できますが、満たしていなければ卒業はできません。

• 0

まぁ、単位が取れていれば大丈夫だとは思いますが、そのような報告はちゃんと卒業判定が掲示されたあとでした方がいいのではないでしょうかね。

何が起こるかわからないですし。
    • 0
この回答へのお礼

卒業判定なんてものがあるんですね!
知りませんでした。

ありがとうございます。