アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが車を買い替えるきっかけは何ですか?
総合距離?
事故?
燃費わるいから?
維持費がたかいから?
車検がたかいなら?


いろんなことを考えすぎて頭がごちゃごちゃになってきました。
あなたが車を買い替えることにしたきっかけは何ですか?

A 回答 (37件中11~20件)

乗ってる車が燃費が悪くて家庭を圧迫している時に考えます。

    • good
    • 0

実用本位で車検、整備、修理に金がかかるようになってからかな。

チョイ乗りしかしないから長持ちします。
    • good
    • 0

自分置かれている立場によってそれは様々ではないですか。


気楽な独身ならば、飽きが来たとか、あんなのに乗ってみたいとか、注目されたいとか、女の子にエエ格好したいとか。
妻子ある身であるのなら、燃費悪化、修理費がかさむとか、維持費といった経済的なものとなるでしょう。
走行距離を気にする人もいるでしょうが、この頃のクルマは軽自動車でも、20万キロ程度まではメンテさえ怠らなければ走れるのが現状かと思うので、さほどの買い替え理由にはならないのでは?
どなたかも書いていましたが、10年というのが一つの区切りのように思います。
    • good
    • 0

事故で、修理代が保険適用しても、高額な時や、故障して部品が無いかな?と言われた時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

お礼日時:2018/02/07 19:12

故障ですかね。


10年落ちで修理費30万とかだと買い替えたくなりますね。
普通に乗れてれば普通に乗り続ける人が多いんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、10年で乗り換えは目安ですか?

お礼日時:2018/02/07 19:13

老朽化による買い替え!

    • good
    • 0

燃費です。

    • good
    • 0

若い頃は車検なんて受けたことがなかった。

家庭を持ってそれでも最長5年位か。表向きは「安全を買う」、本音は着替えたい。もう車10台、バイク5台だから、2000万くらい使ってるのか。タバコもギャンブルもしていないからと言ってるけど、使ってるねぇ。
    • good
    • 0

車は人それぞれですから


一概に言えないですが
私は、欲しい車が現れた時かなぁ
それと、車検の時に修理代等の費用と
欲しい車の購入費用を天秤にかけます
もちろん維持費考えます
欲しい車が現れたからって
むやみに乗り換える事はありません
次回の車検の時に、また天秤にかけます
    • good
    • 0

車が壊れた(部品が折れた、しかも修理するにも古すぎる車体)時か、事故った時です。


私の場合、新車で買って4年や7年乗った頃、事故って全損した事が2度。
2度共、保険が結構出たので、40~50万ほど足して新しく買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!