アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが車を買い替えるきっかけは何ですか?
総合距離?
事故?
燃費わるいから?
維持費がたかいから?
車検がたかいなら?


いろんなことを考えすぎて頭がごちゃごちゃになってきました。
あなたが車を買い替えることにしたきっかけは何ですか?

A 回答 (37件中31~37件)

車屋ですが。


自分はお金の支払いのタイミング(子供の学校卒業などで余裕ができた時)、あとは、乗っている車種の年数や距離です。
お客さんも同じタイミングだったり事故や車検見積もりをして想像以上に高額だったための買い替えや欲しい車が見つかった時などなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!

お礼日時:2018/02/06 08:32

故障。


安全に走行するのに疑問を感じた時、それまでは何十年でも同じ車を乗っています、
愛着があるので、次から次へと乗り換える気にはなりません。
    • good
    • 0

距離と年数ですね。


あとは車検通すかどうかの判断と。
    • good
    • 0

再度失礼します。


10年で乗り換える理由としては、二台あるんですが両方のローンが終わり買い換えでまたローン。
また10年したらそろそろ車も故障するでしょうし、ベアリングも痛みますからね。
中途半端に乗り換えても残債は残るし、売値も安いし。10年にスタッドレスタイヤは二回買うくらいですし。
車種 が変わればタイヤも変わりますからね。
それに車検も段々と高くなりますから。(修理や交換部品)
まあ、こんな理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2018/02/06 07:03

故障が目立ちだして、修理費がかさむ状況になったら考えています。


ですが、先立つもののあてが付かないと買い換えられませんがね。
    • good
    • 0

故障して、修理しても直らない時が買い替え時です。

    • good
    • 0

新車を買って10年は乗ります。


ローンも長くしてますし。
大体10年したら買い換え予定ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年で変える理由はなんですか?

お礼日時:2018/02/06 06:16
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!