アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はなにかの病気ですか?
最近バイトを新しく始めたんですが、新規オープンなのでみんな1から業務を学んでから同じスタートラインに立ってスタートしました。でも僕だけがいつも社員にフォローされていたり、言われた事が頭に入ったつもりで実は理解してなくてできなかったり、みんなが入っているポジションに僕が入れなかったり。焦って頭が真っ白になったり、、
それであいつは仕事できないとか思われてるのももう気持ち的に辛いです。社員とかが話してる陰口が全部自分のことを嘲笑ってるように聞こえます。
昨日も3回も同じミスを繰り返して、いつも怒らない社員に初めて怒られました。

バイトだけではなく普通に人には簡単にできることが何故か僕にはできないんです。理由は全くわかりません。正直改善しようにも、もう疲れました。恐らく社会不適合者なんですよね僕は?ほんとに何も出来ない自分が不甲斐なくていっそ死んだ方が精神的にも逃げれるし楽です。何か心当たりある方教えてください、、、

A 回答 (4件)

病気を疑う前にやることをやったか反省しましょう。


・覚える努力をしたか?
・反復練習したか?
・覚えられないならメモを取るなどの工夫を労を惜しまずしているか?
・わからないことは聞いているか?
・相手が素直に教えてくれるよう人間関係を築いて「いる」か?
・・・

逃げるのは簡単ですが、それでも追いかけてくる厄介ごとを無しにするのは不可能です。
    • good
    • 0

原因や理由を考えても何の役にも立ちません。

要は、言われたことをきちんと理解して、定められた手順で仕事をこなすかどうかです。

理由が何であれ、あなたは人よりも覚えが悪いしミスを多発するのも事実なんだから、それを防止する手立てを考え実行することが大切です。
そのために今できること、例えば言われたことは必ずメモを取り、そのメモを何回も見直して知識を身に着ける。失敗したらなぜ失敗したのかその原因を記録して、これも何回も見直して体に覚え込ませる。

ろくに努力もせず「もう疲れた」とか「恐らく不適合者なんだ」とか言うのは、単なる現実逃避です。
厳しいようですが、あなたが「病気」かどうかなど他人にはどうでも良い話です。仕事がきちんとできるかどうかにしか興味はないと思いますよ。
    • good
    • 1

疲れなくて簡単な方法はメモ取れば良いです!


私も頭に入って理解したつもりでもすっぽーん!って抜けるのでミスしやすいとこはメモしてます(´∀`;)

あまりにキツくて辛いなら逃げてもいいんですよ。
無理なさらずに。
    • good
    • 0

心療内科に行った方が良いと思いますよ!


そんな、精神状況だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!