プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽度のうつに、半夏厚朴湯という漢方薬は効きますか??高3なんですが、急に気分が落ち込んで、鬱っぽくなることがあります。私の場合は2週間長引くか長引かないかくらいです。けど、体力が全然ないってことはないので、軽い方かなと思います。実際に効いた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

うつ病の方も多くおられた元クリニック受付です。



漢方は効かないと言われる方もいらっしゃいますが、よく効くと気に入って長く飲まれている方もたくさんいらっしゃいました。

特に気分の落ち込みに出されている漢方(半夏厚朴湯も含め)は気に入られている方が多かったような。

お守りがわりに服用し続けて、体質から変えていけたらいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
飲むとしたら、市販のを買うよりも、病院か漢方薬局で処方してもらった方がいいのですかね??

お礼日時:2018/02/06 13:22

漢方は副作用がない分、長く続けて気休め程度と思ったほうが良いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!