アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦と1歳の子供の3人家族で、2DKに暮らしています。
手狭になったため今月末に引っ越すのですが
引越し業者をどこに頼むか迷っています。
今まで一人暮らしのときに5回引越しを経験していて
最初の見積もりよりかなり安くなることを知っているので
今回もできるだけ安くしたいのですが
相場が分からないので、どの程度交渉できるのか知りたいです。
引越し先は現在の場所から車で15分です。
エレベーターなしの3階から1階引っ越します。
荷物の量などで変わってくると思いますが
参考にしたいので、
経験談などお教えてください!

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ネットで見積もりしてくれるサイトがあります。


目安になるかも知れませんので 試してみても良いかも知れませんね。

http://www.hikkoshihikaku.com/index.html?ID=hh003
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/04 02:55

私は1回しか経験がありませんが…


町内の引越しで、エレベーターなしの5階へ。

午前中の引越し(作業員3人)で48000円でした。
ア○トです。

ヤ○トでは8万円と言われていました。
父に「高け~な~」と言われ、他社(ア○ト)に見積もりを取りました。
父に何も言われなければ、8万円払っていたでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3万円以上も下がったのですね!すごい!!
さっそくア○トにも見積もりとってみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/04 02:54

#2です。

追加

引越しの日、父も一緒に来ていたのですが、
作業員に寸志を渡していたようです。
3000円かな?

重たい荷物(冷蔵庫95kg、洗濯機75kgなど)を
ヤ○トはクレーンを使うといっていたのに、二人で手作業で運んでくれたからです。
    • good
    • 0

家族4人、数年前に引越しした経験です。



TVでCMしてる有名なところに数社見積もりに来てもらいました。

それと地元の運送屋さん。
地元なら良くトラックが走ってるでしょう?
電話帳にも載ってるし。

結局、地元の運送屋さんが1番安かったです(大手より8万円くらい安かった)
見積もりにきてくれたはった人も誠実な感じだったのも決めてでした。

うちの家具はややこしいけど、ちゃんと組立て等出来るんですね?!と聞いたところ、実際見てもらって、任せてください!と言われました。
当日6人きてくれはりました。

大手のところは組立て出来ませんと言われました。購入したデパートでしてもらって下さいと。
ほな、別途数万円デパートから来て貰って払わないとあかんやん!
アホか!と思いました。

友達の引越しの時も紹介してあげたら、安くで良くしてくれたと感激してました。

そらーCM代等で高くつくのは当たり前やわなぁ。

平日引越しお勧めです。
旦那仕事で居なかったけど大丈夫でしたよ。
もちろんラクラクパックではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

6人ってすごいですね!それに8万円も安いなんて
すごい差額ですよね。
大手はたしかに広告代かかってるので高いんですよね。
電話帳で町の引っ越し屋さんに見積もり依頼してみます。
ちなみにmiho_fuyunoさんは京都の方ですか?
(~はりましたとあったので)
私も京都です!

お礼日時:2004/10/04 02:58

家族4人、市内の引っ越し、4tとラック、祝日、



このサイトで調べたのと自分の要求水準から、
ダックは やすくてまあまあよい、、、とみていたので、
最初から それを基準に見てました。

(たとえば、会社が出してくれる引っ越しなら、もっと高くてこまやかなところにするかもしれないですが自費なので)

見積もりは6社で、見積もりに来た人の態度も、こわいっひと、親切な人、いろいろで、勉強になったです。。。
作業は、、確か3人とドライバーさんで4にん、
定価?が、どこも、12万といわれ、大体のところが、不思議と、皆同じ8万とおっしゃり、
ダックが7万、最後に決めた黄色いらくだのマークのところが、6万でしてくれました。
無理に 値引きして とは いって、いないです。

いままで5,6回引っ越してますけど ここは 私はよかったと思います。
やすかったので、(会社名もあまり聞いたことがないので)それを聞いたら、
引っ越しの質に自信ありです。とおっしゃったので、苦情があったらきちんといいますけどいいですか?ときいたら、
もちろん言って下さい、と。
ダンボールの質はちょっと弱かった?と思いますが、致命的ではなかった。

ほかに、悪いところは私は見当たりませんでした。

トラックの方がさきについて 待たせてしまったのですが、全く嫌な顔もされなかったし、
(他社のときちょっと嫌味言われた)

私語もなく、ニコニコてきぱきしてくださったし、家具の組み立て、設置後に、ゆかの材質とあわずに、
ちょっとぐらついたんですが、嫌な顔もせずに
おきなおしてくれたし、(これは作業の方から申し出てくれました、わたしは気がつかなかったんで)
6万では なんだか、申し訳なかったね…と思いました。作業員さんの質が一定してるかは保証できないし、地方により扱っていないかもしれませんが、
”きらくだ”で検索したら、 ネットでの見積もりできるサイトが見つかると思います。

もし、引っ越しの日にちを業者のあいた日にあわせます、といったら、少し値引きしてもらえるかもしれません。あ、そうそう、旦那はいたけど、全く役に立つ暇がなかったし かえってじゃまだった。
子どもがちょろちょろする場合にちょっと遊んでくれる、とかならいてもいい、けどいなくてもいい、と、私は思いました…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的な料金を教えていただいてすっごく参考になりました。
体験談とアドバイスもどうもありがとうございます。
さっそく「きらくだ」メール連絡してみました。
ご丁寧な回答、
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/10/04 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!