アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪とのことで内科で処方された風邪薬をずっと飲み続けたが、
咳が2ヶ月くらい止まらず・・・偶然にも循環器の先生の診療を受ける機会があり、
咳喘息では?ということで喘息用の薬に変えたら、すぐによくなったことがあります。

あなたは風邪と思っていたら実は違う病気だった経験、ありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    要注意!長引く喉の痛み、実は風邪でない可能性も!?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/20315d16298 …

      補足日時:2018/02/14 10:09

A 回答 (4件)

若い頃ですが、高熱が出て風邪かインフルエンザと思って受診


医師も風邪と判断して風邪薬を処方
倦怠感が酷くなったので翌日も受診
他の医師が血液検査をして「急性肝障害です」と診断
即刻入院で1か月毎日点滴で寝たきり
結局ABCの各型ウイルスも陰性で原因不明で終わりました。
    • good
    • 1

花粉症、中耳炎です。

    • good
    • 1

私ではありませんが



咳がずっと止まらず亡くなった方を知っています
    • good
    • 4

私は、50歳頃から毎年のように風邪(インフルエンザ)に罹るようになり、年齢をかさねると毎年2回罹るようになりました。

その都度咳が1~1か月半続いていました。風邪やインフルエンザなら1週間位で治るはずなので気管支炎かと思って病院で診てもらったら肺炎でした。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!