アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく左右の手の温度が違うと悩む人いるようですが、私の場合右手の指ごとに温度が違います。

だいたい親指~中指があったかくて、薬指と小指が冷たいなど左右で分かれますが、同じ手です。

あと足でも、踵はあったかいのにつま先が冷たいなどよくあります。温度差がすごいので「あ、今バラバラ温度だな」と体感でわかります。

これなんなのですか?

A 回答 (4件)

ひょっとしたら、冷え性の傾向があるかもしれませんね。


誰にも手足の指先にまで神経と血管が行き渡っていますが、その末端の部分があなたは他の人より細いかもしれません。つまり、血が行き渡りにくいのです。そうであれば、当然手足の指先は温まりにくくなります。
以下に「冷たい手足を温める方法」のサイトを載せます。「この差って何ですか?」でやっていたものもあります。参照してみて下さい。

「冷たい手を温める方法」
http://womanlife.co.jp/topics/k-3682
リンクで「足を温める方法」もあります。

TBSテレビ「この差ってです何ですか?」
(3)「手先や足先が冷えやすい人」と「そうではない人」の差。
http://www.tbs.co.jp/konosa/archive/20171205.html
    • good
    • 0

冷え性だと思います。


私も右手の方があったかくて、人差し指と小指が冷たいです。カイロとか携帯していた方がいいと思います。
    • good
    • 1

超能力です。

    • good
    • 2

血行が悪い部分があるのでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!