プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在宅翻訳家に興味があります。

英語系でない学校を卒業し、
英語と無縁の世界で働きながら勉強をして、
現在在宅翻訳家として収入を得ている方はいらっしゃいますか?

・通信講座で学びましたか?
・どのくらいの期間勉強しましたか?
・収入はどのくらい得ていますか?

教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は通訳をやってます。



 在宅の翻訳家って、かなり難しいですよ。
 何よりも翻訳の仕事をどうやって見つけるかが一番の問題。

 参考までに文芸翻訳検定のHPのアドレスを載せます。
 
 http://bungeihonyaku.com/

 です。

 ちなみに私、この協会の代表理事の方のお試し講座を受けた事があって「文芸翻訳は文芸翻訳。いつもやっている通訳とはちがうな」と思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。もう少し考えてみます。

お礼日時:2018/02/13 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!