アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫と遊ぶのをやめるタイミングが分かりません。
できれば猫が飽きるまで遊んでやりたいのですが、時間的にも体力的にもちょっとキツいです。
どんなタイミングでやめればいいのでしょうか?
また、どれくらい遊べば満足するのでしょうか?

A 回答 (5件)

猫は猫ですから、飽きるまで延々と遊びますよ。

猫に合わせていては無理です。どれくらい遊んでも満足しませんよ。

人間の方で、30分とか、1時間とか決めて、キッチンタイマーとかで管理しましょう。

何か鳴らして「はい、終わりのお知らせ、鳴ったね。」って終わってあげれば、そのうち、あー、あれが鳴ったら終わりかって習慣つきますよ、猫もあなたも。
    • good
    • 3

本能で戯れるので、遊ばせれば遊ばせるだけ遊びますよね。


口開いてハーハーして鼻も足の裏も赤くなって足の裏に汗かいて…は遊ばせ過ぎです。
猫はは本能で動いちゃうので、やり過ぎは猫の負担にもなりますよ。
適当なところで人間の都合です止めて大丈夫!
    • good
    • 2

人と遊ぶのって疲れるニャ~



すぐ眠くなるニャ・・・

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん プ
「猫と遊ぶのをやめるタイミングが分かりませ」の回答画像4
    • good
    • 5

ウチはおもちゃを猫が捕まえたら終わり だいたい2~3分 


捕まえたところで手を放して好きにさせてやる 
しばらくは齧ったり飛び掛かったり一人で遊んでる
「猫と遊ぶのをやめるタイミングが分かりませ」の回答画像2
    • good
    • 2

30分で満足する思う


遊んでなくても撫でているだけでも猫は満足
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています