アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人事業主です確定申告で1年分を仕分けしないといけないのですが無料で1年分ができるアプリを知っている方教えてください

A 回答 (4件)

PC用のアプリであれば、フリーソフトなどでもあるでしょう。


ただ、信頼性もなければ、申告書添付の決算書の様式にまではならないかもしれませんね。

決算書や申告書については、国税庁のサイトで作詞と印刷ができるはずです。
その手前までの会計帳簿やその処理でしょうかね。

私はフリーソフトは信用できませんね。
間違っていても、自己責任ですからね。
あと、集計された内容などが複式簿記で正しく計算されているかのチェックできる知識がないと、本当に怖いですね。

会計処理はどんなソフトもすべて自動ではありません。ほとんどの入力は手作業です。集計などを自動でするだけですよ。楽したいのであればお金を出さないと、余計に面倒なだけになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/08 23:53

excelで、帳簿フォーマットに年月日まで入力すれば、


後は簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/08 23:53

こちらは?


https://nelog.jp/mf-cloud
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年分がまとめてできるならいいアプリですね

お礼日時:2018/02/09 00:02

ん?領収書を自動で仕分けるってことか?


それとも各項目の雛型ってことか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方できるか
別々のアプリがあるなら教えて頂きたいです

お礼日時:2018/02/07 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!