プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金してまで私に貢いだ元彼はどういった心境だったのでしょうか?

私が数年前に別れた元彼は年収を誤魔化し。
じつは借金としていました。

まず同棲した家は100万円信用金庫から借りて5年ローンが組まれていました。ホワイトデーにキーケスをもらったら新築アパートの鍵がついていて。
いつでも遊びに来てと言われました。

高級な物をプレゼントしてくれたり
お正月にグアム2人で50万円を出してくれたり。
生活費はすべて彼が出していました。

私は5年付き合い彼の借金が発覚して知りましたが、、正直重すぎてどうしようもない気持ちになりました。感謝をしなくてはいけないのに罪悪感でいっぱいになりました!

結局彼は一人っ子で二世帯住宅を建ててローンもありお父さんの体調が悪いと実家に帰りました。

あと2年くらい頑張らないと、、って言ったのは、、多分借金返済のことだと思いました。

罪悪感でいっぱいになり私は彼に借金があるのか?何度も聞き何度も借金があるなら一緒に頑張ろうと言ったのですが、、私が問い詰めれば問い詰めるほど彼はお金のあるフリをしました。

どうして元彼は私に借金があると言わないで実家に帰ったのでしょうか?

私をもう好きではなかったから実家に帰ったのでしょうか?

最近元彼にバッタリ三回も会ってしまい考えてしまいました。

彼はなぜ私に話してくれなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼は、ボンボン気質の考え方であなたとお付き合いをしていたのです。

世間によくある話ですよ。彼が実家に帰ったのは、彼がトコトンあなたに惚れられなかったから自分の行いに気付いたのでしょう。

好きなことは好きでもいつまでもお金で繋がっていることが出来なくなったのでしょうね。こう言う男性からお金を引き出そうと一生懸命策を講じる女性もいます。女性が年齢を重ねると、人のいい男性に2~3人が組んで男を騙す女性もいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます✨
彼はボンボンの部類だと思います。
当時の私はお金を使って欲しいのではなく彼と好きだから結婚したかったのに、、なぜ?そうなってしまったのか謎です、、。

とことん惚れられなかったは当たっているのかも知れません。私は最後の方は借金のことをしつこく聞いてしまいました。

「借金は病気(依存症)」などとも言いますし、元彼の場合、かなり限度を超えていますので・・。

また彼には虚言癖があることは明らかでしょ?

総じて言えば、何らかのパーソナリティ障害と診断される可能性が高いと思います。
たとえば、早晩、経済的に破綻することが明らかなのに、セレブを演じて、カッコいい自分をみせ続けようとした点などからは、演技性パーソナリティ障害とか。
質問者さんが状況を説明の上、元彼が心療内科医を受診すれば、何らか所見が得られそうですよ。

一度、そういう観点でも、元彼のことを考えてみてください。
質問者さんとの交際期間中は、攻撃性などを伴う障害ではなさそうだった点が幸いですが・・。
「問い詰めれば問い詰めるほど」などは、少々、危険を伴う行為であったかとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。

「依存症」だと思いました。
・ギャンブル依存症
・恋愛も依存症
・セックス依存症かも知れませんし
・タバコ
・コーヒー依存症

だと思われますが、、

1番依存したのは私だったと思います。

パーソナリティ障害なんか精神的な病が隠されていたのなら、、

腑に落ちます✨

嘘つきではありませんでしたが。借金だけは絶対に言いませんでした。

年収も嘘をついていました。
当時彼は31歳で年収700万と私に言っていたしたがそんなにもらっていなかったようです。

攻撃性はまったくなく。むしろ溺愛されすぎていました。何でもしてくれました。

少し気がラクにました✨
ありがとうございます✨

どうして元彼は私に借金があると言わないで実家に帰ったのでしょうか?

↑
男は、女性の前では強がるものです。
虚勢を張りたいのですね。

私をもう好きではなかったから実家に帰ったのでしょうか?
  ↑
こればかりは本人に訊いてみなければ
何ともです。

彼はなぜ私に話してくれなかったのでしょうか?
   ↑
男は女性には弱みは見せたくありません。
背伸びをしたがるのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どうしても一緒にいたければ、、
離れていかない気がしましました。

結局彼は私から離れていきました。
私のこと好きじゃなかったのかな?と切なくなるんです。

しかも一緒に私は頑張りたかったから、、見かけて言葉をかけれませんでした、、。

彼は虚構の中であなたと生活してたわけです。

そういう虚構を前提とした「あなた」だったのです。

虚構が崩れればアウトですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

虚構を前提とした私がいて。
なぜ5年もそんなことをしたのでしょうか?思い出作りですか?

もう限界が来て私には言えなかったみたいです。