プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達少ない=出世しない
なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ。


出世は仕事ができるか、できないか。それだけです。
    • good
    • 0

仕事が出来る能力と、出世する能力とは


違います。

出世するには、仕事以外に、社交性とか
上司に認められることが必要になります。

友達が少ない人は、いかに仕事が出来ても
社交性に欠けるため、上司に認められない
場合が多いのです。

仕事の能力などよりも、人間関係の技術に長けて
いる人が出世したりするのは、こういう理由が
あります。

仕事が出来る能力と、出世する能力が一致している
会社が業績を上げる良い会社だ、という
ことです。
    • good
    • 0

友達いなくても出世するひとはたくさんいるとおもいます。

友達ではなく広く浅い、頭の回る人や、腹黒い人、さきのことを考えてる人、行き当たりばったりでも対応できる人が出世するように僕は、思います。
    • good
    • 0

出世する人は、自分では仕事はのろくとも、人に気持ちよくさせる才能のある人。

課長から部長になれる人は、なにか問題が起こった時に、妥当な金額で確実に解決してくれる人脈を持っている人。

友達なんて、2~3人が普通です。
    • good
    • 0

僕は、真の友人と呼べる人は2~3人しか居ませんが、年収は1000万を超えています。

友達少ない=出世しないは、あり得ませんw
    • good
    • 1

どこからそういう情報を仕入れてきたのかわかりませんが


そういう話があるから
友達がいないとか少ないとかで皆さん悩むんですね

出世するにしたがって
だんだんと友達はできてくるのです

そりゃあ、何も出来ない奴のまわりには
誰も寄り付かないでしょうね

結果を見てそういうことをいうのですね
    • good
    • 0

友達は関係ないですよ(^^;

    • good
    • 0

関係ないと思う!友達と社会での付き合いとはべつもの。


出世する人は仕事ができる人。
その能力に長けている人。。
    • good
    • 0

違うと思う 関係ない

    • good
    • 0

関係ないですよ


ちなみに結婚も関係ないですよ

友達いなくても結婚してなくても
出世してる人は沢山います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!