プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かが結婚するとか、幸せそうな話になったり、海外旅行に行った話題や、恋バナになると、水を差すおばさんが職場にいます。(60代だからおばあさん?)
嫉妬ですかね。誰かが誰かに褒められた話をすれば「お世辞。真に受けるな」「そんなの常套句だよ」
ブランド品を持っていたら「職場におしゃれなんかする必要ない」、高そうなレストランでおごられた話も「体目当て」。はあ???

おばあさんに話している訳じゃないのにしゃしゃり出てきます。
おばあさんがモテなくて貧乏だからですかね。

A 回答 (5件)

おっさんですが


同じようなのがいました

一度私は頭にきて
「お前、俺に喧嘩打ってんのか?!」と
怒鳴ってやりました

それからはおとなしくなりました
    • good
    • 0

いますね~その方は性格が悪いんでしょう



私が大嫌いな女性は
・私が宝くじを買い、「高額当選すれば身寄りのない子供にプレゼントする」と夢を語れば
 「そんなの当たる訳が無い!罰が当たる!」という女性。
本当に馬鹿だなぁ~と思います。

他人の夢や喜びを踏みにじる発言は大嫌いです。
高額当選しても、その方には何もプレゼントしないと心に決めていますけどね!

なので聞き流して正解です。

そうでなければ、性格が悪い者の意見なんて意味が無く、腹が立ちますから。。。

スルーしていきましょう♪
    • good
    • 1

ネガティブ婆さんだね 結構いる


そのように育ったからしょうがない 60年で出来上がった性格は変えられない。
あとはどう付き合うかだ
無視は大人げない 最悪の評価と受け止め 右から左に聞き流す 大人の対応だね。

昭和20年〜30年代生まれは 大変収入の格差があった
その経験則なのだろう。 
回りや自分自身が経験したのだろう、と思うしか無いね。
    • good
    • 2

よくいますよね。

嫉妬と見栄ばかりの世界ですからね。
年とって歯止め効かなくなってるんでしょうね。
    • good
    • 2

心が腐ってるから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同感です!

お礼日時:2018/02/08 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!