プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が視力左0.7右0.7です。両目で0.7です。前の職場の人は視力左0.8右0.8です。両目で0.8です。0.8は悪いですか。眼鏡をかける視力ですか。0.7は悪いですか。眼鏡をかける視力ですか。回答お願いします。車運転する事はできますか。前の職場の人は眼鏡を持っていました。車運転するときだけ眼鏡をかけると言っていました。友達はソフトボールするとき必要な時だけかけるんだと言っていました。回答お願いします。0.8で車運転できますか。0.7でソフトボールできますか。0.8は悪いですか。0.7は悪いですか。0.8は眼鏡をかける視力ですか。0.7は眼鏡をかける視力ですか。眼鏡必要ないと思うんですが実際どうなんでしょう。気になります。回答お願いします。矯正視力は1,0と言っていました。矯正視力は1,5と言っていました。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 僕は、視力左0.5右0.5両目で0.5です。眼鏡はいつか買おうと思います。0.5は悪いですか。眼鏡をかける視力ですか。眼鏡をかけなくても裸眼でわりと視えています。裸眼でわりと視えています。眼鏡はいつか買おうと思います。眼鏡の21で買います。安いからそこで買います。安いからです。眼鏡の21は安いです。

      補足日時:2018/02/08 14:35

A 回答 (4件)

0 . 5なら、メガネ買っておいて常に持参しておけば良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。いつか眼鏡買ってかけます。前は、視力左1.5右1.5両目で1.5ありました。0.9に落ちて0.5に落ちてしまいました。悪くなってしまいました。いつか働いて給料で眼鏡を買って眼鏡をかけます。ずっとかけます。眼鏡をずっとかけます。本当に回答ありがとうございました。納得しました。また宜しくお願いします。本当に。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/10 14:51

0.8や0.7ならまあ、そこまで生活に不便はしないですよね。


ただ、乱視が入ってたり、運転するなら眼鏡くらいは必要ですね。
ちなみに私は乱視+円錐角膜=物が何重にもダブって見えたり、光を強く吸収する角膜変異で視力は0.1以下です。
裸眼だと7センチ先しか見えないので、円錐角膜用の特注コンタクトを装着しないと生活できません。
ちなみにコンタクトを装着して0.7が限界ですが、全然生活できてますよ。
外した後ように眼鏡もありますが、0.6が限界なのと円錐角膜は眼鏡では矯正できないので、本当に寝る前、屋内のみしか使ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。納得しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 16:17

まあまあ



見え方は人それぞれなので
何とも言えないんですよ
自分で見えにくいと感じた時が眼鏡やコンタクトを使い始めるときです

一番多いのは運転免許を取るとき
両眼で0.8必要なのでそれで作る方は多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/08 18:25

0.8くらいならまだいいんじゃないですか?


ただ、ぼやけるようなら
買った方がいいかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました納得しました。

お礼日時:2018/02/08 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!