アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレは何日サボると筋肉減りますか?

A 回答 (2件)

年齢によります。

若いと3日や4日は大丈夫です。ですが60代、70代になると、4日間も空けると筋トレしてみれば筋力が落ちていることが分かり、1週間も空けると軽い筋肉痛がおきます。
    • good
    • 0

3日体を動かさずにいると、衰えますが減るとは思いません。


筋トレばかりが、体を鍛える事にはならないです。
立ち上がること、軽く歩く事でさえ、全身の細かな筋肉を
使います。括約筋を知っていますか?これが無いと
立ち上がれません。腕や足を鍛えるだけじゃなく、
全身の筋肉を効率よく動かせるように
柔軟に保つのが、良い体作りの秘訣と思います。
筋肉の量じゃなく、使い方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!