アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国転勤ありの職について地元から四時間ほどかかる地へ異動しはや一年が経ちます。地元には友達がたくさんいます!彼も地元にいます!ただ、今の職場では上司にあたりますので、仲はいいとは思っておりますが、プライベートはやはり友達!とはなれません、が故に平日地元に帰る以外はひとりです。
なので、ひとりカフェしたいんですが勇気がありません。したことがないので。。そういう方いますか?

A 回答 (2件)

もっと肩の力抜いていいと思います。

昔「ひとりでご飯とか出来ない、だって友達いないように
みえるし」と同僚が漏らしてましたが、結局のところ友達が
いてもひとりでカフェする人意外にもいると思います。
私もその一人...

ひとりでいる空間に対して「あの人は友達もいないんだ」
と思う人はまずいないと思います。

また店内に入り「お一人ですか?」と聞かれて困惑しても
特に女性の店員さんはその点の気持ちは把握しているので
混んでいない限り過ごしやすい場所を案内してくれるはずです。

これから暖かくもなるし、一度試してみるのも良いかと
味をしめると気軽さから病みつきになると思いますね。
    • 1
この回答へのお礼

うんうん、そうですね、そういう意見を聞くと理解できます(^^)

自意識過剰なんですよね、、相手なんてなんも思ってないのにわかってるんですよね。。ただ、味を占めるまでのこの気持ちといいますかなかなかまだまだ慣れなくて、下を向く気持ちで一人で入る感が抜けません( ; ; )

私もikura71さんみたいになれるように、こつこつ頑張ります♫

貴重なご意見ありがとうございます!!!!(^^)

こんにちは!

一人でカフェに行ったり飲み行ったりするのは結構好きです。

今では慣れちゃったけれど、初めて一人でお店に入った時はすごくドキドキしました。
入ろうか・・・やめようか・・・結構悩むものです。

一人でも入りやすい店、入りにくい店、があると思います。
今でも初めて入る店の場合は、外から眺めて入りやすそうな店かどうかチェックし、入店するかやめるか決めます。

私の場合ですが、
やはり一人客がボチボチいるようだと、入りやすく感じます。
家族連れや友達連れが多くにぎやかな店は避けます。(せっかくなら静かに過ごしたいので)

まずはリサーチから始めてみたらどうでしょうか。
家の近所やよく出かけるあたりで「この辺かな?」と思うスポットを散歩しながらよさそうな店をチェックするのも楽しいですよ。

なかなか一人で入る勇気が出ない場合。
一番入りやすい店は、駅の中や付近にあるスタバのようなチェーン店カフェだと思います。
時間つぶしなどの一人客がゴロゴロいますので、一人で入ってもなんの違和感もありません。
あとカフェではないけれど、駅の立ち食いソバとか、ラーメン屋など。
駅構内でなくても、チェーン店のカフェは結構一人客多くて入りやすいと思います。
まずは一人客が当たり前の店での一人飲食にチャレンジしてみたらどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そのお店の雰囲気等、客層な感じで左右されるのはありますね。
参考になります(^^)

お洒落なカフェに行って見たいんです笑
チェーンは頑張って行けるようになりました、仕事場の隣がスタバさんでして。。
ですが、立ち食い系はなかなかなかなかできないです( ; ; )

行けて。。。。スタバと、マックですかね。。( ; ; )

まずは近場を散策してみます♫貴重なご意見参考になります!ありがとうございます!!!