アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答こなかったためもうもう1度質問させていただきます


ドンキでレジのバイトしてます
先に言っときますが私はかなりの人見知りです。

ドンキで働き始めて、4月でちょうど1年になります。
働き始めたころよくクレームが私に対してきていました。大きく言うと無愛想が悪いと。最近リクエストとかクレームこなくなったなーかと思ったらまたきたりこなくなったーと思ったらまたきたりの繰り返しになっています。そして昨日リクエストきてしまったみたいです。私のレジで会計したあと女性のお客さんは食品コーナーにいる店員に愛想悪いとだけ言って帰ってしまったようです。私はそれを優しいおばさん店員に言われました。
その人はレジの中でも偉い人でその人は解決したと思っていたところ、今日クレームを受けた食品の店員が店長に言ってしまったらしくレジの偉い人とかもため息ついてるみたいです。さっき仲いいおばさんから電話きて説明されました。
そのおばさんにも相談したのですが今かなりドンキ辞めるか辞めないかで迷っています。おばさん達は辞めて欲しくないみたいです。でも、もう店長にも知れ渡っているし私は今日仕事休みだった為、どういう状況なのかあまりわかってはいわせんが電話した感じで大問題ってことは伝わってきました。

もう辞めるべきなのか辞めないで頑張るのか答えが出せません。

皆さんがもし私の立場だったらどうしますか?

一応私は17歳のフリーターです。

A 回答 (4件)

ドンキでそんな愛想求める人いるんだね


最低限、普通に接客してればそれでいいし、クレームもこなそうだけど。
自分なら辞めませんね。
愛想良く見えるよう努力します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
店長にもいい接客はしろとは言わないけど、普通でいいから!とあなたみたいに言われました。
とりあえず愛想よくみえるように笑顔で頑張ります!

お礼日時:2018/02/10 17:13

アナタの立場だったら、辞める辞めないかより、お客様に愛想よくする努力をします。


クレームが、ちょくちょくあるという事は、アナタの無愛想は改善されていないのでしょう。
接客業ですので、仕事は仕事と割り切って、お客様を大切にする態度で接してはどうでしょう。
もちろん、作りものでもいいですので、「笑顔」で。
辞める決断をする前に、上記にチャレンジしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今のバイトは続けて愛想をよくするよう努力してもっと笑顔で接客していこうと思います!

お礼日時:2018/02/10 17:12

私もレジのバイトで何回かクレームきたことありますが3年くらい続けてます。


クレームがきたときは辞めたいと思いましたが、辞める勇気がなくダラダラ続けてます。(笑)
あまり参考にならないかもしれないですけど、私の経験からだと辞めなくていいと思います。もちろんバイトなので辞めたかったら辞めても大丈夫だと思います!
私も愛想がなく、精一杯やってるのにお客さんから怒られたりしたらすごく凹むし、時々うざいなーとか思っちゃいます。(笑)でも、もうバイトだし給料のためだ!って割り切ってやってます。
レジ大変だと思いますが一緒に頑張りましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今のバイトどうにか続けようと思えることが出来ました。
お互い接客頑張りましょうね!

お礼日時:2018/02/10 17:10

接客業という仕事があなたに合わないのではないでしょうか。


もしも、ほかに仕事を見つけられそうなら転職を考えても良いと思います。

転職が難しそうなら、お客様を「お給料」だと思って接してみましょう。
だって、お金を頂くために働いてるのでしょう?

いまのやり方は、あたながOKだと思っていても、
お客様にとってはOKでない人がいる、ということですよね。

自分で思う自分と、人から見た自分って、案外大きな差があったりするものなんですね。
きっとあなたの中では、十分気を遣っているのだと思いますが、、、もう少しやり方を工夫してみませんか?

なんとか頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず今のバイトは続けて工夫して笑顔で接客頑張りたいと思います!

お礼日時:2018/02/10 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!