プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人として自己破産して3年。
今年会社を設立しました。設立して半年。
資本金は貯金でなんとかやりくりしていますが、現在運転資金として会社のメインバンクの信金で融資を検討中です。希望としては300万程。
そこで、質問させてください。
1、代表者が自己破産の自己履歴がある場合やはり、法人としての融資も難しいでしょうか
2、また、そういった経験がある方いらっしゃいましたら是非アドバイスいただきたいです

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

代表者が自己破産の自己履歴がある場合、法人としての融資も難しい。


信金の場合、保証協会の為、更に難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/16 12:36

運転資金と言うのが問題❗️


設備投資とかの、モノありきじゃ無いところ。
一番信用借りおにくい申請ですね。
生産性の無い金を、どうやって返済するか?
腹減りました、金貸して下さい。ご馳走さま、お金返せません!又遣りますか?
幾らか借りられても、担保は要求されるでしょうね。
回収見込みの薄い融資は、したくありませんから‼️
自己破産は、私無責任です!と言ってる様なモノですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/16 12:37

補足、10年経営して年商三億あって運転資金で融資が受けられたのは、 1000万円です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/16 12:37

まず、無理です。

運転資金なら、なおさら無理です。自己破産のない代表者の会社でも最低限三期分の決裁書が必要です。何か開発商品をして利益はがいく出て、融資を受けた分は、何日に返済が出来るといった根拠があって企画書があって初めて短期返済型の融資が受けられ場合があります。運転資金は、最低限5期分の決算書が必要です。今後のために、銀行で相談したほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくださって、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/16 12:38

自己破産ウンヌンより、


実績の無い会社に
融資なんてしませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/16 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!