アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃がムカつくときどうやって治してますか。40代になって人生上初の出来事で困ってます。どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

俺も40代です。


吐ける状態なら 自分なら出しますね( ´△`)
肩凝りましたが(-""-;)
    • good
    • 0

ヨーグルト

    • good
    • 1

とりあえず胃薬使う

    • good
    • 0

ストレスによるものとか、消化能力が落ちたここによるものとか、原因は様々です。


食べたあとのムカつきは、とりあえず消化薬を飲むと解消することが多いです。
各種市販されているので、ドラッグストアで相談して下さい。

他には、平凡ですが、
食べ過ぎ飲み過ぎないこと、
消化のよいものを食べること、
疲れをためない、イライラしない、

など、胃をいたわるように努めること。
残念なから、40代は肉体的には「もう若くない」。
身体の声を聞いてケアする必要があります。
でも、精神的にはいつまでも若くいることはできますので、ガックリする必要はないです。

胃は健康の元ですから、年齢相応のケアをしてください。
    • good
    • 0

人生ではじめてなら念のため病院で診てもらったらよいです。

それで大丈夫でしたら安心できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院には午後に予約してあります。

お礼日時:2018/02/10 09:48

薬では、太田胃散がスッキリするので好きです。


食べ物を気を付ける事は大事だと思います。
そしてストレス解消法を持つことかな。
でも、大きな病気の可能性もあるので、安心のため病院で検査をしてもらうのをお勧めします。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太田胃散ですね。ありがとうございます。
食べ物を気を付けるコトと無縁でした。好物ノミをバクバク食べてましたから。

ストレスは相当溜まってます。雪深い地方に住む彼女に逢えて無いからと言うのと仕事ですね。

仕事は2交代制ナノに毎日準備バカリ。と言うのも反対番の担当者が仕事出来ない人ナノで毎日準備に追われ捲って居ます。

お礼日時:2018/02/10 10:02

胃薬を飲みましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/10 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!