アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官との結婚やお付き合いについて
身辺調査があるとのことですが、自分の叔母の夫に前科がある場合、警察官とは結婚できないのでしょうか。

A 回答 (4件)

なん親等までかは不明ですが、割かし近いどこまでですから叔父、叔母の相手までは広いからしない筈だったと。


しかし後から判明するケースがあるとは聞きましたね。
そうなれば辞めさせる分けにはいきませんから出世コースから外れて地方廻りへと。
そんな話を元警察関係者に聞いた覚えがありますよ。
出世戦争ですから隙を見せたらすくわれますからね。
色々とスキャンダル扱いされたりとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 12:13

あなたが警察官はムリ



結婚なら大丈夫ですが、
罪名によりますよね
    • good
    • 1

従兄弟が大学卒の警察官です。

離婚前だったので、私の夫の職業などは聞かれました。卒業した大学とか、会社の名前や住所とか。ある程度は、血縁の近い親戚を、本人が提出して、提出された内容の方たちを調べるような感じだったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 12:13

そこまでは調査されません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこまで調査されますか。

お礼日時:2018/02/10 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています