プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
福島から大阪へ引越しする予定をしております。現在主人と二人で2LDKに住んでいます。荷物はそんなに滅茶苦茶多いほどではないと思います。実費で考えておりますので、できるだけ安い費用で引越しができれば嬉しいのですが、引越し屋さんに見積もりを取る前に、だいたいの目安を知りたいと思っております。また、こんな工夫で安くなったとか、オススメなどございましたら教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は6年前に埼玉県から大阪に転勤で引っ越しをしましたが、業者で約12万円ほどでした。
今でしたら競争も激しいのでもっと落とせると思います。

見積もり時のコツとして数社することですね。
一番低い金額を提示した業者を基本にしてから他社にまた交渉し、とことん落としまくってください。
基本的に車の交通費(燃料・高速代)、人件費と作業料からだいたいの目安が算出できるのでその目安までがんばって交渉するとよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
実は過去に大阪から東京への引越しは経験していたので福島大阪間が大きく変わりがなければあり難いと思ってますが、交渉次第ってことになるかもしれませんね。がんばってみます!ありがとうございました!