アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年買った富士通のFM-VデスクトップPCでWindowsXP HomeEditionです。

これで電話(ソフトはある)をするために、マイクを付けたいのですが、どうやってつければいいのでしょうか?
また、必要なものはなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

電話で受話器が必要な様に、それに代わるマイクと


スピーカ(イヤホン)が必要ですね。

PCの音源ボード(もしくはパネル)にスピーカ出力
端子とマイク入力端子があると思うのでそれぞれ接続
するだけです。

赤はマイク入力端子/緑(又は別色?)はスピーカ出力
端子(イヤホン)なので探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCは出来合いですが、スピーカはもともと付いています。
あとはマイクだけと思いましたが、音源ボードを見れば、マイク端子があるのですか。
となると、PCを開けて、音源ボードを探し、マイク端子(赤ですね)を探してマイクをつなぐ訳ですね。
探し出せるか分かりませんが、探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 13:42

え~と、マイク(音声入力)に関しては、PCを開ける必要はないと思いますよ。


側面もしくは前面の何処かにありませんか?
青、緑、赤と3つ並んであると思うのですが。
もしかするとどこかを押す事で出てくるかもしれませんね、テレビによくあるように。
ちなみに緑がスピーカー、赤がマイクです。
スピーカーが内臓との事なので、緑はないかもしれませんが。

スピーカー内臓のPCを使った事が無い為わからないですが、もしかしたらスピーカー周りにありませんか?

PCの型番がわかればもう少しアドバイスできると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、今現物の前にいないので、帰ってから確認したいと思います。
出来合いのPCなので、どこかに端子があるかもしれないんですね。
ちゃんとマイクを付けられる様に考えられているということですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!