プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インフルエンザBについて
8日に発熱が37度代が出て、9日に38度前半~後半の高熱が出たので病院に行ってイナビルというインフルエンザの薬を処方されてすぐ飲むというか吸入して10日には、37度代まで下がりました。11日には、平熱に戻りました。ただ、まだ、咳、咽痛、鼻水、頭痛が残ってます。勤務先(食品加工)にインフルエンザで休むことを伝えたら熱が下がったら連絡するように言われました。この場合すぐに連絡したほうがいいですかね。それとも明日の12日に連絡したほうがいいですか?病院からは、12日までは、家で安静にするように言われました。

A 回答 (3件)

会社に迷惑をかけたくなかったら、病状を説明するのが良いかも知れません。

会社の先輩もインフルにかかり、5日間も休んでも回復しませんでした。
それだけインフルは甘くないんですね。

咳、鼻水が残っているなら、まだ回復してませんよ。

お体は大事に。
ご自愛なさってください。
    • 0

36.台になったら、連絡してください

ただ、又上がるかもしれない
    • 0

連絡してもいいと思う。

どーもインフルの恐ろしいところを誤解している人が多すぎる。突然変異でのパンデミックが問題であって一個人のことだけではない。
クシャミや咳がおさまるまで出社は控えたほうがいいと思う。
    • 0