アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1)僕は約2ヶ月前までコンビニでバイトをしていたんですが、月末の給料日前にバックれました。
辞めた理由はただ面倒臭いなどその類です。
親には「電話で誤って辞めると伝えてから給料を取りに行け」と言われました。
携帯代を払わないと親に携帯を止められるので、流石にそれは避けたいと思って今日電話しようと決めたんですが、なんて電話したらいいのかわかりません。
自分で給料が欲しいので取りに行きたいです(手渡し制)、って自分から言いにくいし、もし給料の話を振られなくそのまますみませんで終わると携帯代も払えないし親にお金も返せないし。
どうやって電話すればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

コンビニ勤務ではないですが、 私の職場でも出勤なくなる人はいますよ。

でもみんな給料はとりにきます。あなたの給料も用意されているはずなので 都合のいい日を聞いて給料を取りに行くことを伝えてお店に行って下さい。突然行って責任者不在だと 再度行くことになります。 その際 冷めた空気を感じると思います。それがあなたがお店の方に与えた結果の対応です。余分な言い訳はしなくていいので「お世話になりました」「ありがとうございました」この二言がつたえられたら充分だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。二言頑張って伝えてます!

まずは バックレたことを謝るのが先だろう

ねちねちと嫌味を言われ バックレるなんて最低の人間だ 親の顔を見たみたいととか さんざん文句を言われるが 自分の不始末のせいだから そのくらいのことは覚悟しよう
でも 親が「ちゃんと謝って取りに行け」と質問者にいったことは 立派な態度です。
    • 2