プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は今までよく焼いて来た脇役パン達のラインアップです。
具も入らず、菓子パンでも惣菜パンでも無く、要は何かの料理に合わせたご飯替わりのパンです。(^^)

先ずは上の二つから。(^^)
①左はチーズの丸パン。生地の天辺にハサミで十字に切り込みを入れ賽の目切りのベビーチーズを乗せました。
②右上は、普通のフワフワ丸パンです。
指の跡を見ても如何に柔らかいかお分かり頂けると思います。この日は指で持てないくらい柔らかく仕上がりました。

真ん中左。
③ナンとチャパティですが、パン焼きを始めたばかりの頃であまり出来栄えは良くありません(^^;;
真ん中右。
④ガーリックのみじんぎりと&パルメザンチーズを振りかけて焼いたパンです。

次は下段の三つ。
⑤左下はプーリー(インドの揚げパン)です。この日はカレーだったので作りました。アタがないので全粒粉と強力粉とで作りましたが、フグ提灯のように見事に膨らみました。(笑)(中は空洞です)
⑥下の真ん中はガーリックバターパンです。へべソ(デベソの反対 w)の中にガーリックバターを入れて焼きました。
⑦右下は普通の塩バターロールです。(^^)地味ですが、バターはタップリ使ってあります。

「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像を指で広げてかくだいしてプーリーを見てみたら、何かゴリラの夫婦のように見えるのは私だけでしょうか……。(・・;)
    左がオスゴリラで、右がメスゴリラ。
    オスはムムッ?と言うようなキョトンとしたような顔に見え、メスはニンマリ笑っているみたい(笑)

    「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の補足画像1
      補足日時:2018/02/11 15:36
  • ありましたありました。(^^)懐かしいでしょう?
    こちらをサービスしておきます(๑・̑◡・̑๑)

    ※牛すじポン酢、今日か明日あたり仕込もうかと(*☻-☻*)

    「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の補足画像2
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 03:16
  • ハマショーさんって、こんな三枚目だったんだぁ〜〜♫(๑>◡<๑)ウケました。٩(^‿^)۶

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 03:35
  • お礼が遅くなったお詫びに大サービスです。
    どうぞ召し上がってください。

    「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の補足画像4
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 04:20
  • ついでにこちらもサービスさせて頂きます。(^-^)
    ブルスケッタです。どうぞ♫

    「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の補足画像5
    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/12 13:12

A 回答 (18件中1~10件)

これこれ!このパリパリ感!!


ありがとう御座います!


だべたい~(*T^T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に召して頂き良かった♫
本当に食べさせてあげたい〜〜‼️(T ^ T)

お礼日時:2018/02/12 17:53

もう全部くださーい!


昨日からフランスパン系のパリッと焼けたものが食べたくて
なのでおかわり下さいっ
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さ、さ、どうぞどうぞ♫全部丸ごとイッチャッテくざさいな(๑>◡<๑)

お礼日時:2018/02/12 13:10

普通のバターロールか


ナン
その他は申し訳無いけど見た事無いから
当然味なんかわからない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の小さなオーブンでパンを焼くので、パンの型はこんな丸い形が多くなるだけですよ。(^_-)
自由に型を整えて焼いたパンたちなので、見たことがないのはごもっともですよね。(^^;
ただ、パン自体の味は普通のパンと同じで、それにチーズをのせたり、ガーリックバターを乗せて焼いたり、少し目先を変えただけなので、それほど突飛なパンではないのですよ(^^)

お礼日時:2018/02/12 03:45

~^^


真夜中に失礼します。
塩バターロール、丸パンが美味しそう

ゴリラ夫婦とフグ提灯のプーリーパンと、ナンも何となく食べたいです。
…ナンつってw
アタがなかったのですか⁉
アタタタ― ナンつってw
アタって何?
プーリーはカレーを付けて食べるんでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アタはインドのパンを作る時の粉ですね。
詳しくはこちらを(^^)
http://kutuhalam.tamarind.jp/atta-flour-1/

<プーリーはカレーを付けて食べるんでしょうか。

そうですね。
このゴリラ夫婦はこんな形ですが、揚げパンと言ってもカリカリはしてはいなく、案外モチモチなんですね。(^^)
これを手で千切ると、ペロンと剥がれ、それをカレーを付けながら食べるのですが、堪らない食感です。( ◠‿◠ )
もし、インドカレー屋さんに行ったらメニューにある所も多いので探してみてください。(^_-)

お礼日時:2018/02/12 03:31

シンプルな


⑦塩バターロールで、お願いします。
これでクリームシチューとで食べるのたまらいです。

それとパンといったら、揚げパンないですか。
自分の中ではパンといったら
揚げパン、メロンパン、あんぱんです。
それとめちゃくちゃ脇に逸れて、酒粕ぱんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クリームシチューとパンは絶妙なコンビですよね。(^^)
酒粕パンは存在自体知らなかったです。
検索してみようっと♫

お礼日時:2018/02/12 03:12

右下のロールパン ですね!ハイボールで、チビチビ食べたいですね!でもねえ 全部食べたい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイボールをのみながら、塩ロールを……。
粋ですねぇ……(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

私も甘くないこの手のパンを齧りながら、ラム酒やバーボンのソーダ割などをチビチビやるのが大好きです(๑・̑◡・̑๑)
人間歳を重ねるとオヤジ化してきます。(・・;)

お礼日時:2018/02/11 21:14

No.6代理です。


「ミナちゃん、それ 誉め過ぎのちゃんちゃんこ だよ。毎日あの調子なんだ
 から、相手してあげるのが大変なんだよ。隣のイチゴは赤い って言うけれど、
 ホント疲れるんだから、せめて 食べ物はまともなものを食べないと、疲労
 いっぱい になっちゃうよ。パンゴリラさんがハンサムに見えるほどの顏で、
 何をしでかすか ヒヤヒヤもの何だからね。侮男 脳味噌と懐は無かりけり 
 って、昔から言う通りだって。むかしの人は、間違ってない。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣の芝生は青く見えるとら、イロオトコ カネトチカラハナカリケリなら知ってるけど……(^^;;

でも、隣の芝生は青く見える……は、初めて聞いた子供の頃、芝生は青くないよなぁ……緑だよなあ……と、理屈をこねるような子供でした(・・;)
ひねくれっ子世にはばかる(笑)

お礼日時:2018/02/11 21:08

私が食べたのはメロン風味の帽子パンでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば私はずっと子供の頃からケーキや甘いものにはあまり興味を示さなかった子供らしく、菓子パンより甘くない惣菜パンが好きだったので、生まれてこのかたメロンパンって1〜2度しか食べたことがないのです。
今やメロンパンはロングセラーの人気者で種類も豊富ですよね。
最近のメロンパンがどんな味で売られているのかつまみ食いしてみたい気もあります(^_^)

お礼日時:2018/02/11 18:17

高知市へ行ったとき面白いパンが目に入りました。


帽子パン、一個135円だそうです。
「どの脇役パンが食べたいですか?(Part」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、(^_^)本当に帽子みたいですね。
中に何が入ってるのか興味津々ですね。
お食べになったんですか?(°▽°)

お礼日時:2018/02/11 17:57

見えます!見えます笑笑


食べに行きたいですね(^_^*)
又次回も楽しみにしてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わつ!!見えますか??(≧∀≦)
良かった良かった♫これでやっと今夜は気が治まって眠れそうです(笑)

残念ながらお店はもう四年前に廃業したんですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/02/11 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!