アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も花梨の実が大きくなってきました。

実をつける様になってから10年程になります。しかし、毎年、花のあと、実になり始めると次々と虫が入り込み落下してしまいます。残っている実も全て虫が入っており落下は時間の問題です。

虫害予防策がありましたらお教え下さい。

なお、植えているは所は都内で、30cmx50cm程度の露出地面(周りはアスファルトとコンクリ)です。

A 回答 (1件)

下記サイトにあるカメムシの被害じゃないですか。


害虫発生のタイミングを見計らって殺虫剤を散布するのが通常の防除方法だと思いますが下記サイトに色々載っていますのでご参照下さい。

参考URL:http://www.sumika-takeda-engei.co.jp/navi/gaichu … http://www.geocities.jp/nature_age/kamemusi.html

この回答への補足

実の中に虫が入り、実の外に鋸くず状の排泄物が出ており、その部分は黒茶褐色になってきます。カメムシ以外にも考えられる虫がありましたら、お教え下さい。

補足日時:2004/10/04 17:04
    • good
    • 10
この回答へのお礼

カメムシの被害が有力との情報ありがとうございます。来年は殺虫剤を使用してみます。(今までは薬剤無使用で)

お礼日時:2004/10/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!