プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許 検定で緊張しない方法教えてください!!
もう少しで卒検です、その先の予定もあって落ちららないです。。
仮免のときも死ぬほど緊張してエンストするわ、て?ぱって確認足りなかったりボロボロだったんですがなんとか受かりました。
卒検も死ぬほど緊張して、今度はそう上手くはいかないと思います、どうしたら緊張せずに行けますかねm(__)m

A 回答 (3件)

何回も卒検できてうれしー と思うのはどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねww
ダメ元くらいの気持ちで行くのもアリかもですww

お礼日時:2018/02/13 11:06

車の免許なんてものは、誰でも取れるレベルの免許だと思う事です。



まぁ実際にそうなのですが・・・

なので、自分がミスさえしなければ簡単に取れる物だと認識し、
もし失敗しても、もう一回やり直すだけ・・・
と軽く心構える事で、変な緊張を無くすようにしてみましょう。

何が何でも1回で合格しようと思うから余計に緊張してるだけなんですよ。
    • good
    • 0

何回も何回もイメージトレーニングする。


自転車とかバイクを使って、すべてのコースを10回以上は
回ったつもりになって公園とかでやってみる。
一回でも間違えたら3回はペナルテイでやりなおし
ぐらいやっておけば検定など余裕でできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!