プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は病気持ちです。
ですけどそんな僕に夢があります。
それは、引きこもりの子や不良の子を更正させてあげる、安心できる場所をつくるということです。
でも僕でもその夢は叶えることができますか

A 回答 (6件)

どのようなご病気かは、わかりませんが、、、


やりたい夢に向かって努力して近づいていけば、なんでも出来るじゃないですか!?!!
    • good
    • 2

現実的なプランを構築し、一歩一歩進むことが出来ればたどり着きます。

プランニングは大切です。困ってる子達を、助けてあげてください。
それは、あなたにとって生き甲斐になるでしょう。
    • good
    • 2

病気を治せばすべての可能性が開かれています。


まずは治療を なんの病気か書かれてありませんけど
    • good
    • 1

更正「させてあげる」という考え方ではダメでしょう。

ご病気以前の問題です。
その夢が実現したとして、救われるのはあなたも同じ
。人間お互い様です。
人間性を磨いて是非挑戦してください。
    • good
    • 0

ご病気大変ですね。

病気に負けないことが大切です。無理をせす自分の出来る範囲で頑張りましょう。必ず願いはかないます。いますぐやりたいのかしら・・・そしたら住んでいる市役所や区役所で聞いて引きこもりの子や不良の子のバックアップ体制があるはずですので、そこで一緒に行動してはいかがでしょう。
病気が治まって大きく成ってからするのであればNPO法人を立ち上げるとか「かふぇ」をつくっているかたもいるようですよ。
    • good
    • 1

まず何の病気か説明してくれよ…


「いやいや不良の心配よりも自分自分!」って、つっこまれたいってことか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでせつめいせなあかんねん

お礼日時:2018/02/13 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!