プロが教えるわが家の防犯対策術!

手や腕が痒いと思った時にこういうのが出来ます。15~20分位すると消えます。これって何ですか?教えてください!

「手や腕が痒いと思った時にこういうのが出来」の質問画像

A 回答 (3件)

私もあります。


蕁麻疹だと思います。

特に15分くらいで消えるというのが蕁麻疹の特徴です。

私は全身あちこち移っていったりします。

食べ物で出る場合もありますが、熱いお湯に入った時や、ストレスで慢性的に出やすい体質になってる場合もあります。

気になるようでしたら皮膚科受診されてください!
    • good
    • 1

蕁麻疹だとすると、その前に食べたもの、やったことをよく覚えておくようにすると防止できます。

    • good
    • 0

消えるのであれば、蕁麻疹の可能性ありますね


なにか食べ物や薬が合わなかったり、寒さで肌に刺激があったりなどで蕁麻疹になることがあります
病院へ行っても、そのときには消えているので、なかなか診断は難しいです

かゆみ止めなどを塗るのがいいと思います
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!