アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、気分の落ち込みが激しく情緒不安定で
やる気がおきないことが多いです。
どうにかやる気を出そうと いろんな人に励ましの言葉をかけてもらったのですが、いつもなら響くはずの言葉が、なぜか 全く響きません。
こういうとき どうやってモチベーションを上げればよいのでしょうか?
毎日毎日疲れてしまいました。

A 回答 (7件)

無理しないで休んだ方がいいかと。

私はその状態から自分に負担をかけ続け鬱になりましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
ならないように気をつけます(><)

お礼日時:2018/02/26 16:16

自分でも気づかないところで、何か悩んでいることがあるのかもしれません。


一度頭の中にあることを紙に書き出してみると、スッキリしてやる気がでますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね!ありがとうございます(><)

お礼日時:2018/02/26 16:15

飽きるまでゆっくりして見てはどうでしょう??



好きなことをしたり、ダラダラしたり、可能な限り寝てみたり…

みんなそんな浮き沈みを何度も何度も体験してどうにかやっているものです。

無理はしない!自分を大事にする!
これって現代ではなかなか難しいことですが、ぜひ自分を大事にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分を大切にするのは難しいですよね…
昔からの私の課題です(笑)

お礼日時:2018/02/26 16:17

私もそうですよ。


毎日、何とか生きてます。
    • good
    • 1

いいじゃないですか。

毎日モチベーションを保つことなんて、出来ませんよ。疲れたら、ダラーと休んでください。先は長いのですよ。自分を許してあげて、労わってください。
    • good
    • 1

私も気分の上がり下がりが激しかった時がありましたよ。


何もする気が起きないのですよね。そういう時って。
簡単にできること
たとえば、好きな物を少しでもいいから食べる。とか、義務的に出かけないで、ゴロゴロしてる。とか、
そんなところから、やってみて下さい。
そのうち、少しずつエンジンかかってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)
少しずつですがエンジンかかりそうです

お礼日時:2018/02/26 16:17

無理に上げようとせず1度心を休憩させた方がいいですよ?


落ち込む時はしっかり落ち込むのも大切です!
少し面倒かと思いますが旅行に行くのが一番いいです(^-^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!