アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は親と、もめ事になった時に
私の意見を言うとその言葉は必ず
さえぎられたり、言い返すと叩かれます。
一方的に怒られているうちに
自分の意見をおさえるようになり、自分の気持ちの中でうったえるようになりました。
怒られている時、言葉は出しちゃダメだと思ってしまい、自然と出なくなり涙だけで
感情がでるようになりました。
すると、なんでいつもいつも泣くの?
泣いたらそれで終わりでしょ。話にならねえ。
と、いって見捨てられます。
私のなにが原因でしょうか。
このままじゃ私の何かがパンクしそうです。

A 回答 (5件)

大人ってプライドが高いのでしょうか? 絶対に自分が合ってると信じてそれを譲りませんよね それで子供のくせに間違ってると言って 暴力で支配する



うちの親はほとんど怒りません
暴力もしません 良い両親だと自分では思ってます しかし祖母と祖父がすごく厳しく 暴力ばかりです
なので気持ちわかります。
    • good
    • 0

どのようなやり取りか、具体的でないと判別は難しいね。

    • good
    • 0

両親ともなの?


どっちかは正常なの?

祖父母や親戚に、
助けて貰えないかな?

なんか酷いよね…
    • good
    • 0

泣いて話さなくなると


会話にならないため
問題の解決をはかれないということになります。

これは、あなたが自由を勝ち取る闘いなのです。子供扱いから大人扱いになる途中なのです。だから、泣いたら話せなくなるようなレベルでは、自由は勝ち取れません。叩かれても、涙が出ても、伝えたいことは聞き取りやすい声の大きさで、遮られても根気よく、ちゃんと声に出して言う必要があります。

泣いたら話にならねぇというのは
父親ですかね?

男は、泣いてる女が
とにかくアホに見えます。
男のルールでは、自分の意見があるなら、何があっても伝えるべきと思っているのです。泣いて無言になるということは、受け入れたんだなと男は判断するのです。

なので、涙の先に
まだ戦う余地があることを知ってください。

親は、理不尽なものです。
遮られるのであれば、負けずに話し続けるべきです。
その際、感情的になるのは不利です。
あくまでも冷静に、わかりやすい文章で話す必要があります。

叩かれても、言いたいことはちゃんと相手に伝える必要があります。
泣いて無言になった段階で、あなたは親の言うことを聞いてしまっていることになります。
    • good
    • 2

私もそんなもんでしたょ


親のが言葉を知ってるから何も言えなくなり涙が出ました
すると女の武器を出すなと怒られました
でも だからといってスネる事なく真っ直ぐ育ちました
子供は誰しも親から叱られて そんな立場を過ごすのでは無いでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!