アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近疲れが取れないのが悩みです。
41歳パート女です。主婦ですが、たいして苦労してないとおもっています。仕事もなるべく好きなことを選び(フルタイムのパソコンの仕事)、人間関係もとくに問題ありません。旦那の趣味と合わせてたまにジムに通い運動もしてます。
今は暇な時間があれば、スマホゲームしてあまり、考えないようにしてます。
毎日ラインで話せる友達もいます。
老化といわれれば仕方ありませんが、こんなことしたら、疲れがとれやすくなったとか実践してることありますか?

とくに生理前1週間がだるくて、疲れがとれません。

A 回答 (9件)

もしかしたら、更年期の初期症状かもしれませんね、でも、拝見するとご自分でリフレッシュする方法も見つけていらっしゃるみたいですし。

自分も生理前はだるくて、心身共に辛いです。よく寝てよく食べよく笑い、が、大切。オルニチンというサプリは朝の目覚め、スッキリ感があります。サプリを補うのも好いかもしれませんね。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

オルニチン、初めてききました。たしかにサプリメントとか、なにか補助的なものはほしいところです。40代うまく、快適に過ごしたいものです。

40代からそろそろ更年期障害も出てくる女性もおられます。

(女性ホルモンの分泌が少なくなる?)
疲労感(身体がだるい。疲れやすい、やる気が出ない)
寝ても疲れが取れない、常にだるい感じがする…といった疲労感。
https://www.cosme.net/a-beauty/article/I0000617
    • 0
この回答へのお礼

私も更年期の症状かしらと思いながらも、更年期特有の症状があまりないのです。ただ疲れやすくなったので、単純に老化かなぁ~とは思うものの。もう少し身体を鍛えたいと思います。

命の母はご存知でしょうか?PMSの症状なので、良ければお試しになられてみてください。

これが効いた場合は、気分がスッキリすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

命の母は昔飲んだことあります。残念ながらあまり変化がなく、、

生理がかなり不規則になり、動機や疲れやすさも重症な

この頃を過ごしてます。
だから気持ちわかります。

40歳過ぎてから、あれ?の連続。目も老眼?嘘でしょ
ってなります。
びっくりしますよね。気づいたら立派な中高年。40歳後半はさらに実感してますよ
( ̄∇ ̄*)ゞ

生理前、私も眠気とだるさが半端なくて寝込みがちでした。来たら気持ちも体も楽になります。お腹は多少痛いけど。
その生理すらまともな周期でこなくなり、枯れそうです。
来たら来たで、恐ろしい量です。
    • 0
この回答へのお礼

30代から生理前は不調でしたから、その延長線上にいるのはたしかです。生理痛は基本ないのですが、生理前1週間は不調になりますね。身体のむくみ、マイナス思考。ジャンクフードが食べたくなったり。女性の身体って難しいですね〜。

一つの対処法ですが、寝る数時間前から、パソコン、スマホ、勉強、等の神経を使う作業は避け、なるべく多く睡眠時間を取ると良いかと思います。

今の時期だと電気毛布も効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに寝る前にスマホをいじってます。ついつい、いけないですね。
ストレッチでもして、寝入りを良くしようと思います。

健康診断受けていますか?

• 0
この回答へのお礼

そういえば最近は受けてないです。

質のよい眠りができているでしょうか。

寝室内が、外からの光で薄明るいと質のよい眠りはできません。
 光には覚醒作用があり、暗には眠りを誘い維持する作用があります。
 夜間、薄明りでも眠りを妨げ質のよい眠りができなくなります。
    • 0

ニンニク注射で疲れが取れるので気に入ってましたが、一度血管を外れて痛かったので止めました。

ビタミンBが良いみたいですよ。
今はアリナミン等を飲んで乗り切ってます。
    • 0

自分の母親が更年期障害で苦しんでました。

婦人科を受診されては如何ですか?
    • 0