アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニバイトをしている高校生です。
わたしは入ってまだ一年も経たないのに、大学生の先輩が居なくなってしまうので一気に上の立場になって、新人のトレーニング指導や、お店の事を任されるようになったり、バイトリーダーに指名されたり。。

わたしはそんな仕事も出来ないし、人に教えられないし、そもそもそんなしっかりしていてリーダーとかやる人間じゃないし、ヘタレで普段からいろんな人に迷惑掛けてしまってるのに、、

期待されればされる程苦しいです。
どうすればいいですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

A 回答 (5件)

高校生は、そこまでしなくて良いよ。

• 0

自信を持って自分の出来る事をすればいいんですよ 失敗したって どうすれば失敗しないって分かれば あなたの身に付きますから 学生の頃

のバイトも後で振り返ると役に立っている事ありますから 経験してれば あーだこーだ人に言えますから 頑張って下さい
    • 0

ここに書いてあるとこをそのまま言えばいいと思います。

「ここのバイトを長く続けたいけど、今の状態だと精神的に負担が大きいんです。1年未満でバイトリーダーに指名されても、私は高校生のアルバイトなんです。このまま嫌々やってると最後は辞めざるを得ない状態になると思うんですが。どうにかなりませんか?」と。

質問者様はバイトなのでそこまで考えたりする必要はないですよ。マネジメントは経営側の仕事です。新人教育など任させれも普通に嫌な時は「嫌です」「無理です」「やりたくないです」という事の方が大切です。本当はやりたくないのに言えずにしぶしぶやってても、その事で辞めちゃったら質問者様も損だけど、店も違う新しい人雇わなきゃならなくなるので、最終的に誰も得しませんよ。
    • 0

ご自身が、ほんとムリ! だと思うのなら、はっきりお断りした方がいいと思います。

しかし、もしご自身が、少しの勇気?やる気?が、あるのでしたら、バイト業務の範囲以内で、お引受けしたらいいかもしれないですよ。

もしかしたら、ご自身のご自分の考え方も変わるかもしれないですよ。
自信が持てるようになるかもしれないですよ。

文面からすると、ご自身に自信が持てていないように、思いましたので。

しかし、やはりあくまでも、アルバイトという立場ですので、上司とかと、良く話し合って下さい。
    • 0

経営者側の怠慢ですね

ハッキリと断りなさい

アルバイトとは、何の責任もなく、一般的な作業をする程度の扱いです
    • 0