プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は自閉症スペクトラムを持っています。
とても疲れやすく、人と1時間会話をすると1日寝込むような感じです。
外出自体は何時間でも疲れないので、人間との会話が苦手なのだと思います。

幼い頃から、人より疲れやすいなと感じていました。
学校も満足に通えませんでした。
絵描きになるのが夢だったのですが、このように疲れやすくては無理だと思います。
自閉症のせいなのかわかりませんが、模写やデッサンができず、画力は子供並みです(幼い頃から、ずっと描いてます。一日10時間練習するときもあります)。
正直、どのような仕事もできる気がしません。
無理をして仕事をすると、いつも熱が下がらなくなり、週に一回のペースで風邪を引きます。
インターネット上の交流ですら、ストレスで不眠症になったりします。

私のような人は、どのような方向で頑張ればいいのでしょうか?
少なくてもいいので、自立できるくらいのお金を稼ぎたいです。
10年くらい悩んでいます。

A 回答 (2件)

>正直、どのような仕事もできる気がしません。

これではアドバイス不能です。

自分の能力など自分にしか見つけられません。
少なくともたたき台がなくては他人のくちばしを挟む余裕もありません。

障害とか他人とかに原因を求めて幸せになった奴は一人もいません。
必死に可能性を見出し試行錯誤でくらいつくから心が育って頑張りの方向もわかるようになるのです。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の能力など自分にしか見つけられません。
そうですね、能力を自分で探すことも、諦めてはいけないですね。これから少しずつですが、自分にできることを探していけたらと思います。前向きな心が大切なのかなと思いました。回答ありがとうございました。

無理して頑張らなくてもいいですよ 頑張りすぎると 病気が悪化します 私は15年間 うつ病と パニック症候群を 抱えながらマイペース

で 仕事をしています サービス業なので 一日終わったら ものすごく疲れます でも病気と喧嘩しないで 病気と仲良く しながら 辛いけど 楽しみながら生きてます 大丈夫ですよ
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫とのお言葉、嬉しいです。サービス業で働かれていることが、とてもすごいと思いました。病気と仲良く、私も心がけたいと思います。今は、体調を崩さない範囲で、できることをするのがいいのかなと思いました。暖かいお言葉、とても嬉しかったです。回答ありがとうございました。