プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミドルネームってナンのためにるんですか?

また、ないから馬鹿にされる(英語圏=白人的じゃない、身分が低い、教養がないなどの意味..)ことはありますか?

A 回答 (1件)

多いのはキリスト教での洗礼名。


他には先祖の名前をつけたり、女性なんかだと旧姓にしてる人もいます。
尊敬する人の名前だったりもする。
欧米って苗字の種類が少ないから、他人と被ることがままあるんです。
だからちょいと変化を加えて区別するんですよ。
無いからって別にバカにされたりしたことはない。

ちなみに昔は日本でもミドルネームってあったんですよ。
織田信長は、織田三郎信長。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にあったのは知りませんでした。

日本名は海外に行ったら意味的におかしい。

お漏らし とかクソ女見たいな意味の単語に聞こえる場合もあるらしい。
ので気になってました

お礼日時:2018/02/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!