プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンになりました。治療で休む日は、月に半休を2回取ります。会社の業務上の支障を考えて、会社のトップには病気を伝えますが、トップ以外の人には知られたくないのですが、守秘義務とかで書面上に残せれて、法律的に有効な方法がありましたら、お手数ですが教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自身で社長に


お願いしてみては?

大概噂になりますが、
訴訟の対象に成らない
守秘義務違反とは違います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。考えてみます。

お礼日時:2018/02/15 22:24

私が社長のつもりで考えた正直な感想!



>トップ以外の人には知られたくない

それは理解するが、直属の上司には話すべきだと思います。
それ以外の同僚等には貴方の要望を受け入れます。


しかし、守秘義務とか書面上に残すとか言われると…貴方の見方や対応が180度変わってくると思います。


はっきり言って面倒な奴だな!と思います。

病気で心身ともに追い込まれているのは理解してても、この時点でお互いの信頼関係は「無」に等しいと判断します。


そのうえで、どういう形であれ「治療に専念」することを進言します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/02/15 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!