アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮戦争の時韓国軍はどんな戦法で戦ってたんですか?

A 回答 (3件)

米軍式装備を支給され、米軍指揮下で通常の戦法です。

緒戦は塹壕を掘って防御戦闘、攻勢に出てからは普通に突撃。

 真偽は定かではないですが、緒戦で装備の大半を放棄して壊乱・後退したためアメリカ軍指揮官が激怒したという話を聞いたことがあります。
    • good
    • 1

【ごまめです】


一人前ではないが仲間に混じること、
https://www.weblio.jp/content/%E3%81%94%E3%81%BE …

北朝鮮軍は毛沢東に銃を持たせられずに素手で突撃しました。有名な人海戦術です。
この戦いで朝鮮人は約1000万人犠牲になったそうです。
第2次大戦で日本の犠牲者は軍民合わせて350万人です。
    • good
    • 0

戦車を一台も持たない韓国軍は、米軍を中心とする国連軍の手先として白兵戦を戦っていただけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!