アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類選考ってどんくらいかかるん?
書類選考の合否って合格のときだけ
連絡来る感じ?

A 回答 (3件)

派遣ですぐにでも欲しい場合、帰りの駅で待ってたら電話きた事もあり。

約束の期限を一週間遅れて採用連絡あった場合もあります。

他に選考者があれば遅くなる事もあり得ますな。律儀に不合格でも連絡くれる場合もあります。
少数かと思います。大抵は不合格の場合は後日履歴書等が郵送されて来ます。

会社の事情とにより変わってきますな。
    • 0

応募状況・採用担当者次第でしょうね。

応募者が集まるまで選考しない事もあるし、殺到していれば選考に時間が掛かることも
あるかと。

募集内容に(求人ね)「書類選考合格者のみ面接日(試験日)を連絡」て断ってあるなら
合格者のみに連絡が行くかと。そうでなければ全員に連絡が来ると思いますよ。

合否に関わらず早ければ数日、遅いと1ヶ月程度かかったこともありました。

まぁ、手をこまねいていても勿体ないから、よさげな案件があれば応募してみる
のも良いのでは?(管理できる範囲で)。
    • 0

選考委員の日程の都合さえ付けば3日以内には確実に終わります。

ですが、これは募集を締め切ってからになります。
合否については、我が社は書類選考で不採用になった段階でも連絡します(履歴書等の応募書類を返送します)。
    • 0